オンラインレッスン⑥

オンラインレッスン。

zoomアプリを使い、画面共有内で座学中の様子です。こちらの生徒さんはパターン教室の方で、この回で基本の内容を学んでいただきました。

後日に、こちらでレッスンの際に、トワルと呼ばれる仮縫い(仮縫い用の生地で実際に作成)後、更に詳しい説明をしています。遠方からお越しの方という事もあり、今後も、このような形を取りながらのレッスンにもなりそうです。

オンラインレッスンの生徒さんは、こちらの方を含め、現在3名ほど。最初はどうなる事かと思いましたが、続けていくと慣れてきて、なんとか?今後も続けられそうです。もう少し慣れてきたら、夕方~夜のレッスンもありかな?と考えています。